第二新卒エージェントneoは中退もフリーターもok!?口コミ評判を調査するよ。

第二新卒エージェントneoは中退もフリーターもok!?口コミ評判を調査するよ。



仕事していない期間長かったし、正社員で転職できるか不安だな。



未経験の職種でチャレンジしたいけど、書類選考が全然通らないワン・・・。



こんなお悩みを解決していきます。



色々な転職支援サイトがあって求職者の方も迷ってしまいますよね。私もそうでした。


結論から言うと、第二新卒エージェントneoに実際に行ってみた感想はIT・営業系の仕事の案件が豊富だなと感じました。また会社が営業に力を入れている為、書類選考通過率が高いという事がわかりました。いままで面接にすら行けない・・・という人は利用価値 多いにアリです。

※18~29歳までの人が対象だそうです。



今回お話を伺ったアドバイザーの方は、清楚なロングヘアのお姉さん。



よろしくお願いします。就職までサポートさせて頂きますね!




第二新卒エージェントネオはフリーター、高卒、中退もok 未経験でも正社員へ就職できる?





内定までの流れはこんな感じです



  ➀アドバイザーと面談

  ②アドバイザー経由で応募
      ↓
  ➂ 面接
      ↓
  ➃ 内定
      ↓
  ⑤ 給与交渉

  

私達が企業への連絡、内定時の給与交渉など事務的な事を全てやらせて頂いてます!



面倒な企業とのやりとり、給与交渉などを代わりにやってくれるのがかなり便利ですね。例えば年収500万欲しいって直接いったら相手の心象は悪くなりますが、エージェントを通せばそんなことはありません。心強いですよね。



面談はどんな感じなの?



貴方のやりたい事、就活の悩みなど色々聞かせてください!



面談は雑談みたいな感じで、就活の悩み、将来自分がしたい仕事、勤務地や希望条件等を親身に聞いてくれました。
第二新卒エージェントネオでは、その人に合った最適な求人を紹介してくれるので書類選考は高い確率で通りますね。


私も大学院中退、転職回数2回とボロボロな経歴なんですが、様々な求人を紹介してもらえました。学歴職歴関係無く求人紹介をしてくれるのは素直に凄いなと思いましたね。


現在はコロナの影響でオンライン面談もやっているそうなので遠方の方はそちらを利用してみるのが良いですね。
ちなみに拠点は4つあります。東京、大阪、名古屋、福岡ですね。 東京以外にも拠点があるのはうれしいですね。

第二新卒エージェントネオを利用するメリット3選



➀企業の非公開情報が聞ける。


弊社では一般的にブラック企業と呼ばれるような会社は紹介していません。


ハローワークとか、一般の求人サイトって求人票しか判断できるものしかないなので、入ってみたらブラック企業だった。とか普通にありえます。
私が求人サイトで面接受けにいった会社は社会保険はいれない、試用期間中は無給ねとかいってくる企業もありました。求人票には試用期間中も給料変わらないって書いてるのにもかかわらず、ですよ。

ほんとかよ!?



あの時間を返してほしいって何度も思いましたね(笑)
第二新卒エージェントネオでは営業さんがきちんと企業の内部情報を調べているのでそのような会社は初めから除外しています。


先ほどもいった通り営業力が物凄いので、普通なら書類が通らない所も通ったりするので自分ではいけないような企業に行くことも可能です。
実際の社内環境や人間関係、離職率など聞きにくい事も教えて貰えますよ。

②利用料が一切かからない



利用者の方には一切お金がかかりません。ただ面談までの交通費はお支払いいただいております。




一切無料です。 何故なら企業側が採用した場合、一定の紹介料をエージェントで支払う事で成り立っているからですね。



でもそれってお金かかるから逆に内定出にくいんじゃないの?


いえいえそんなことはありません。むしろお金を払う余裕がある企業という事です。お金がない企業はもっと安い求人サイトやハロワを利用します。
それだけ採用に積極的で安定した企業だということなんです。

➂エージェントのイメージ部門で第1位を獲得。豊富な15000以上の求人数




15000以上の求人は他社と比べてもかなり多いです。
日本マーケティング機構の調査によると「就職相談のしやすさ」「面接対策満足度」「就職満足度」の3部門で堂々の1位を獲得しています。


未経験求人はその内5000以上あるみたいですね。



実際に求人紹介をしてもらったのは25件でした。



今まで様々なエージェントを利用しましたが、求人数の提案は平均10件ほどだったので、ボロボロの職歴の自分にここまで提案してくれるのは正直驚きました。

気になる企業の待遇面は?



私はIT職全般で希望を出していて面接まで行った会社はこんな感じでした。(未経験の場合)



基本給残業代残業時間(月平均)ボーナス年間休日昇給
A社20万全額支給20h~年2回123日年2回
B社22万全額支給15h~年2回123日年1回
C社26万全額支給(みなし残業20時間)20h~年2回122日年1回
D社30万全額支給10h~年1回125日年1回
E社22万全額支給0年3回123日年1回
D社20万全額支給10h~年2回122日年1回
F社18万全額支給10h~年3回120日年1回



業界にもよりますが、一般的に年間休日105日以下、残業時間40時間以上、昇給無しの場合はブラックといってもいいと思います。


職歴ボロボロの私でも割と良い所を紹介してもらえました。当たり前ですが残業代は皆貰えます(笑)。中には出ない会社もありますからね。
ほとんどの求人でボーナス有、資格手当、中には住宅手当退職金もある所がありました。

まとめ



学歴職歴に不安がある・・・という方、未経験でもチャレンジしてみたい!という方は是非弊社にいらしてくださいね。


まとめるとこんな方にオススメです。

  • 営業やITに興味がある方
  • 学歴職歴に不安のある方
  • 未経験の分野にチャレンジしていきたい方