AIジョブカレの転職先の年収は?【優良企業に就職する方法も解説】
- 2021.05.31
- プログラミングスクール
AIジョブカレの転職先の年収はいくら?
こんな悩みを解決します。
AIジョブカレが気になっているあなた。
新しいことに挑戦しようとする心意気、とても素晴らしいですね。
プログラミングスクールはたくさんあるので、どこのスクールが良いのか迷ってしまいますよね。
また、表向きは良いことを語っていても、受講者の口コミなどを見てみると対応が雑だったり、転職先がブラック企業だったり、悪質なプログラミングスクールも存在します。
本ブログでは、あなたと相性の良いプログラミングスクールを見つけられるように、良い情報や悪い情報も全て含めて、赤裸々に語っています。
今回は、
AIジョブカレの転職先の年収
について詳しく解説します。
本記事を読むことで、プログラミングスクールを受講してみたけど、失敗した・・・というリスクを避けることができますよ。
3分ほどで読み終わるので、少々お付き合いください。
AIジョブカレの転職先や年収について
まずは、AIジョブカレの簡単な紹介から。
AIジョブカレは、AIが学べるプログラミングスクールで、AIジョブカレ経由で転職に成功すると、受講料を全額キャッシュバックしてもらうことができます。
また、AIジョブカレの講師は全員現役のエンジニアなので、質の高いレッスンを受けることができますよ。
AIジョブカレの転職先
AIジョブカレの転職先の実績は以下の通り。
- ABELA
- Albert
- GRID
- Irep(アイレップ)
- タタ・コンサルタンシー・サービシズ
- パーソルキャリア
- APAMAN
- GVA TECH
- エム・フィールド
- Hmcomm
- UniFa
- eltes
- エアフォース・ソリューション
- SI&C 株式会社システム情報
- ジャスト
- NSW 日本システムウェア株式会社
世間的に有名な大企業はありませんが、AIに特化している企業が多いイメージです。
AIジョブカレの転職先の年収
AIジョブカレの転職先の年収を調べてみました。
- ABELA 500万~650万円
- Albert450~770万
- GRID 300万~776万円
- Irep(アイレップ) 320~780万円
- タタ・コンサルタンシー・サービシズ 300~1500万円
- パーソルキャリア 300~1300万円
- APAMAN 270~900万円
- GVA TECH 500万円
- エム・フィールド 340~500万円
- Hmcomm 600万円~800万円
- UniFa 380~550万円
- eltes 300~550万円
- SI&C 株式会社システム情報 609万円
- ジャスト 540万円
- NSW 日本システムウェア株式会社 601万円
上記のように、企業によっては年収1000万越えも夢ではないですね。
AIジョブカレ経由で企業に就職した後に年収を上げる方法
せっかくAIエンジニアになったのですから、年収をできるだけ上げたいですよね。
手っ取り早く年収を上げるのであれば、フリーランスになりましょう。
フリーランスになれば、年収800万くらいは余裕で目指せます。なぜなら、フリーランスエンジニアの平均年収は700~1000万だから。(参考:ITフリーランスの年収)
実際にフリーランスになるまでの手順は以下のとおり。
- 正社員でエンジニアとして実務経験を2~3年積む
- フリーランスエージェントに登録する
- 月単価80万円程度の案件に申し込む
- 案件の受注が決まれば、フリーランスとして就業開始!
フリーランスエージェントは、未経験から始める場合は「ミッドワークス」がおすすめです。
実際にAIエンジニアの案件を少しみてみましょう。
上記のとおり、エンジニアとしての実務経験が3年あれば、月収85万、年収1,020万をめざせることがわかりますね。
AIジョブカレの無料カウンセリングはこちらAIジョブカレで転職を成功させる人の特徴
AIジョブカレで転職を成功させる人の特徴は以下のとおり。
- 即戦力として活躍できるスキル
- コミュニケーション能力が高い
- エンジニアになりたいという熱意がある
即戦力として活躍できるスキル
実務経験があれば一番良いのですが、未経験からエンジニア転職する場合は即戦力の証明が難しいですよね。
未経験から即戦力になれそうな人材であることをアピールするためには、以下の2通りの方法があります。
- オリジナルWEBサービスを開発してみる
- クラウドソーシングなどでAIに関する副業案件を受注してみる
AIジョブカレ受講中に、上記2つのどれかをしておくことで、『やる気がある』『即戦力として使えそう』とアピールさせることができますよ。
コミュニケーション能力が高い
当たり前ですが、コミュニケーション能力が高いと仕事のパフォーマンス能力が高いとみなされることが多いです。
ビジネスにおけるコミュニケーション力は、相手を笑わせたり、会話の知識が豊富で面白い人というよりかは、『相手の言いたい事を上手く汲み取り、的確なアプロ―チができる人』でしょうか。
面接だと、相手の質問対して的確に答えられる人ということです。
エンジニアになりたいという熱意がある
企業は、エンジニアになりたいという熱意がある人を求めています。
熱意が感じられなければ、せっかく採用したとしてもすぐに辞められてしまう可能性があるからです。
熱意をアピールするためには、
- エンジニアとして成し遂げたいこと
- 将来のキャリアビジョン
などを明確にしておくと良いですよ。
AIジョブカレの無料カウンセリングはこちらAIジョブカレの転職先で優良企業を見分ける方法は?
せっかくAIジョブカレで転職に成功してもブラック企業に入ってしまっては意味がありませんよね。
今回は、
AIジョブカレの転職先で優良企業を見分ける方法
を紹介します。
自社開発企業を目指す
企業を探す際には、SES企業は避けて、自社開発を行っている会社を選ぶようにしましょう。
なぜなら、自社開発企業であればエンジニアを大切にしてくれる可能性が高く、技術がみにつきやすいから。
SES企業はエンジニアの調整役として扱われることが多いので、さまざまな企業をたらい回しにされがちです。そのため、一つの企業で腰を据えてスキルを身に付けることができません。
これからテックキャンプでエンジニア転職を目指す方はまずは自社開発企業を目指すようにしましょう。
人を大切にする会社を選ぶ
会社選びの基準としては、『人を大切にしている会社かどうか』が大事です。
人を使い捨てのようにしている会社は、成長できる環境ではありませんよね。
人は最大の資本であり、人を大切にしない会社に将来はないといっても良いです。
見分け方は以下のとおり
- エンジニアとして成長できそうな環境か
- 会社の将来のビジョンなどが明確か
- 教育制度がきちんと整っているかどうか
などです。
他には、転職口コミサービスなどの『openwork』『会社の評判』を見てみると、そこの企業で勤めている人の意見もきくことが出来るのでおすすめです。
技術力の高い会社を選ぶ
エンジニアとして成長していきたいのであれば、技術面で成長できそうな環境を選びましょう。
自分はAIの実務未経験者だから、技術力の低い内定が貰えやすそうな企業にしよう。
など思っているなら絶対に辞めましょう。
なぜなら、技術力の低い会社に入ってしまうと、将来苦労することになります。
- 技術力の低い会社に就職する
- 楽だけどスキルが伸びない
- スキルが伸びないので年収が上がらない
- 転職を検討してもなかなか決まらない
といった悪循環に陥ってしまいます。
反対に技術力がある会社を選択すれば、
- 技術力の高い会社に就職する
- 大変だがスキルが伸びる
- スキルが伸びるので、年収が上がり、市場価値もアップ
- 転職を検討しても市場価値が高いので、さらに条件の良い企業に転職可能
といったようにどんどん年収もスキルも上がっていくという好循環になるでしょう。
技術力のある会社を見分ける際は、
- Gitを使っているか
- コードレビューがあるかどうか
- Dockerを活用しているかどうか
- 単体テストや結合テストを実施しているかどうか
- 自社サービス商品を持っているか
などがあるかを確認しましょう。
AIジョブカレの転職先の年収【まとめ】
AIジョブカレの転職先の年収は企業によっては1000万を超えることがわかりましたね。
それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。
本当にAIジョブカレを受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・
悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。
悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。
無料なので、リスクはゼロですよね。
無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。
申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。
AIジョブカレの無料カウンセリングはこちら AIジョブカレの評判・口コミ情報-
前の記事
AIジョブカレの評判が凄すぎると話題に!? 2021.05.29
-
次の記事
DIVE INTO CODEの料金はいくら?【安くする方法も】 2021.06.01
コメントを書く