DMMWEBCAMP PROの評判は最悪?【働きながら学べる】

DMMWEBCAMP PROの評判は最悪?【働きながら学べる】

DMMWEBCAMP PROの評判が知りたい

こんな悩みを解決します!

本記事の信憑性

DMMWEBCAMP PROは『働きなからプログラミングを学習できる』スクールです。

2020年10月からリニューアルされた新設コースで、オンラインで受講できるようになったことから全国各地で申し込みが殺到している人気のコースになります。

今回は、DMMWEBCAMP PROの評判に重点を置いて、特徴や料金なども合わせてご紹介します。

目次

DMMWEBCAMP PROはオンライン完結で働きながらでもエンジニア転職できるコース

DMMWEBCAMP PROはオンライン完結で働きながらでもエンジニア転職できるコース

DMMWEBCAMP PROはオンライン完結で、働きながらでもエンジニア転職できるコースです。

DMMWEBCAMPは2020年10月よりリニューアルしまして、

この3コースに分かれました。


DMMWEBCAMP PROの無料面談はこちら


DMMWEBCAMP PROの特徴

DMMWEBCAMP PROの特徴は以下の通り。

  • 仕事や育児を続けながらオンラインで学習できる
  • 働きながら転職サポートを受けることができる
  • マンツーマンで徹底的なサポート
  • 勉強会や開催や現役エンジニア同士の交流会など、イベントが豊富

DMMWEBCAMP PROは働きながらでも問題なく学習できる、柔軟性の高さが魅力的ですね。

例えば、日中仕事をしていて学習の時間がとれない社会人の方でも、隙間時間に受講することができます。

オンライン完結で働きながら学べる

DMMWEBCAMP PROは最後までオンライン完結で学習できます。

今までは、東京または大阪に通うことが前提のスクールだったのですが、新型コロナウイルスの影響で、ンライン対応を開始してからは、全国各地から受講者が集まっています。

DMMWEBCAMP PROとしてリニューアルしてからは、学習期間をあなたのペースに合わせることができ、働きながら学習できるなど自由度の高いコースになっています。

未経験でも35歳までならエンジニア転職できる

DMMWEBCAMP PROは、未経験でも35歳までなら転職サポートを受けることができます。

通常のプログラミングスクールなら、20代までというところが多く、私の通学していた『GEEKJOB』も29歳までが受講条件だったので、30代の人もエンジニア転職できるというのが嬉しいポイントですよね。

DMMWEBCAMP PROを受講したらどれぐらいスキルアップできるの?

DMMWEBCAMP PROを受講したら、1人でゼロからサービスの企画や設計、
開発、リリースを行えるくらいスキルアップできます。

DMMWEBCAMP PROでは、以下の内容を学習します。

  • 基礎・応用知識学習(Git/ HTML / CSS / Ruby / Rails /チーム開発の概念 /システム設計 など)
  • チャレンジ学習(JavaScript、AWS、デプロイ、開発スキルアップ など)
  • ポートフォリオ制作(オリジナルWebサービスの開発)

SE目線でいうと、オリジナルWebサービス開発がカリキュラムに含まれているのが良いですね。

オリジナルWebサービスは、転職の際にあなたのスキルを証明できる成果物になります。

例えば、

オリジナルWebサービスのレベルが高いAさん
オリジナルWebサービスを作ったことはないけど、スクールのカリキュラムは全てクリアしたBさん

このどちらかに内定を出せと言われたら、間違いなくAさんに出します。

なぜなら、Aさんの方が客観的にスキルを証明できているから

オリジナルWebサービスの良し悪しによって、就職先が決まることも多々あるので、しっかりと作り上げるようにしたいですね。



DMMWEBCAMP PROの無料面談はこちら


DMMWEBCAMP PROの料金は高い?安い?

DMMWEBCAMP PROの料金は高い?安い?

DMMWEBCAMP PROの料金は、プログラミングスクールの相場に比べて安いのでしょうか、高いのでしょうか。

まず、料金は以下の通りです。

コース名料金
12週間転職志望コース568,000円
16週間転職志望コース618,000円

16週間コースの方は、一ヵ月あたり15万円ほどでうけられるのでコスパが良さそうですね。



DMMWEBCAMP PROの料金をテックキャンプと比較

DMMWEBCAMP PROの料金はけっこうかかるので、相場より高かったら不安になりますよね。

そこで今回はテックキャンプ エンジニア転職コースの料金と比較してみました。

テックキャンプ エンジニア転職コースを選んだ理由は

  • プログラミングスクールとしてトップクラスの知名度
  • 転職サポートつき

上記のように比較対象として妥当であると判断したためです。

下記が料金や学習できる内容を表でまとめたものです。


コース名
DMMWEBCAMP PROテックキャンプ エンジニア転職コース
料金12週間:568,000円
16週間:618,000円
10週間:短期集中型648000円
6ヵ月:夜間・休日型848000円
学習できる
スキル
HTML、CSS
JavaScript
Ruby
Ruby on Rails
AWS
HTML、CSS
JavaScript
Ruby
Ruby on Rails
デザイン、AI
オリジナル開発WebサービスWebサービス
卒業後の
テキスト閲覧
できるできない
教室利用11-22時平日16-22時
土日祝日13-19時
オンライン
質問対応時間
11-22時13-22時

DMMWEBCAMP PROは、テックキャンプ エンジニア転職コースに比べて安く受講できるので、お得ですね。

DMMWEBCAMP PROは卒業後もテキストの閲覧ができるので、何度も復習をしたいという方に向いてそうです。


DMMWEBCAMP PROの無料面談はこちら


DMMWEBCAMP PROの悪い評判・口コミ

DMMWEBCAMP PROの悪い評判・口コミ

DMMWEBCAMP PROの悪い評判・口コミはあまりありませんでした。

ただ、課題がハードで大変という話もチラホラ。

受講するからには、しっかりと勉強する覚悟が必要みたいですね。

課題がハードで大変

DMMWEBCAMP PROの良い評判・口コミ

DMMWEBCAMP PROの良い評判・口コミ

DMMWEBCAMP PROの良い評判・口コミはこちら。

もう転職したくないくらいいい会社に入社できた

ProgateよりDMM WEBCAMPのが分かりやすい

メンターの回答が理解しやすかった

教室の環境が快適で良かった

未経験から自社開発の企業へ内定

本当に行きたい企業から無事に内定もらえた

都内の自社サービスを展開している企業でWEBエンジニアとして就職

補助金が出る

働きながらでもできる

卒業生も大切にしようという思いを持っている

卒業生コミュニティの説明会と交流会が開催されるなどイベントも頻繁に行っている



DMMWEBCAMP PROの無料面談はこちら



DMMWEBCAMP PROに行ってみた感想はめっちゃ良かった

DMMWEBCAMP PROに行ってみた感想はめっちゃ良かった

実際にDMM WEBCAMPの体験会に参加してみた筆者の感想を記載します!

受講の際の参考にして頂けると嬉しいです。

運営スタッフの対応が神

DMMWEBCAMPに行ってみたんですが、他のプログラミングスクールに比べて、運営スタッフの対応がめちゃくちゃ良かったです。

最終的には『人』と『人』が繋がり、学習を進めていくのでどんなにカリキュラムが優れていても、講師やスタッフさんの対応が良くないと学びたくないですよね。

DMMWEBCAMPは、未経験からプログラミングを学習できるように、丁寧に対応してもらえるのが魅力的だなと感じました。

転職成功率が高くて離職率も圧倒的に低い

DMMWEBCAMPは、転職成功率が98%で、離職率が1%と圧倒的に優れた実績があります。

通常のプログラミングスクールは転職成功率だけ公表していて、離職率は公表していないのですが、DMMWEBCAMPは両方公開しており、卒業後までしっかり受講生を見ていてくれている所が魅力的だなと感じました。

業界の平均離職率は11%なので、DMMWEBCAMPは離職率が低いような優良企業を選抜して紹介しているのがわかりますね。

キャリアサポートの手厚さが凄い

DMMWEBCAMPはキャリアサポートの手厚さが凄いです。

きちんと受講生の『将来のプラン』をヒアリングして、キャリアアドバイザーとともにきちんと話し合いながら進めて行くのが特徴です。

もしあなたが、将来やりたいことや学びたいことが決まっていなくても、キャリアアドバイザーがあなたに合った最適な道を示してくれるので、安心して受講することができますよ。

DMMWEBCAMP PROのよくある質問・Q&A集

DMMWEBCAMP PROのよくある質問・Q&A集

DMMWEBCAMP PROのよくある質問・Q&A集をまとめました。

DMM WEBCAMP COMMIT との違いは何ですか?

最も大きな違いは、学習スタイルにあります。COMMITではフルタイムで学習をしていく必要があるのに対し、PROでは学習期間やスケジュールなどを受講生さんのライフスタイルに合わせて決めることが可能です。

PCレンタルは可能ですか?

はい、可能です。

DMM WEBCAMPが提携しているPCレンタル会社様よりMacBook Air13インチを有償にてレンタルいただけます。

分割払いには対応していますか?

はい。対応しています。月々20204円から支払いを分割することが可能です。

全くの未経験でも受講できますか?

はい、全く問題ございません。受講生様の97%以上がプログラミング未経験の方です。

DMMWEBCAMP PROに向いている人はどんな人?

DMMWEBCAMP PROに向いている人はどんな人?

まとめると、DMMWEBCAMP PROに向いている人は以下の通り。

  • まとまった時間が取れない人でプログラミングを学習したい人
  • エンジニア転職を検討している人
  • オンラインで学習したい人

上記の人は相性が良いので、受講することをおすすめしますよ。

DMMWEBCAMP PROの無料面談はこちら


DMMWEBCAMPの詳細記事はこちら