デジハリ・オンラインスクールの評判・口コミはどうなの?【エンジニアが解説】

デジハリ・オンラインスクールの評判・口コミはどうなの?【エンジニアが解説】

デジハリ・オンラインスクールの評判・口コミが知りたい

こんな悩みを解決しますね。

本記事の信憑性

デジハリ・オンラインスクールが気になっているあなたへ。

プログラミングを学習したいという新たなことに挑戦しようとする勇気、素晴らしいですね。

当ブログでは、実際にプログラミングスクールへ通って、東証一部上場企業のエンジニアへ就職した体験談をもとに、評判の良いスクールについて情報発信をしています。

結論からいうと、デジハリ・オンラインスクールは、Web、CG、映像、プログラミングが学習できるスクールで、AdobeCCを破格の値段で購入できる特典を持っています。

今回は、デジハリ・オンラインスクールの詳しい情報について調査してきました!

デジハリ・オンラインスクールの特徴

デジハリ・オンラインスクールの特徴

デジハリ・オンラインスクールの特徴は以下の通り。

  • デジタルハリウッド大学が母体のオンラインブログミングスクール
  • カリキュラムはデジタルハリウッド大学でも使用されている、トップクリエイター監修のものを使用している
  • 受講満足度は93.6%と高い実績を誇る
  • 現役エンジニアに質問し放題でどこでも学習できるのが強み
  • 就職だけではなく、実践なノウハウが身につくから、フリーランスや在宅就業にも強い
  • デジハリ生専用の仕事情報サイトや定期的な案件を受注できる「ランサーユニット」など、就職・案件受注サポートも手厚い

エンジニア目線でいうと、デジタルハリウッド大学でも使用されている、トップクリエイター監修のものを使用しているカリキュラムが良いですね。

大学レベルの専門的で難易度が高いカリキュラムをオンラインで気軽に学習できるのがメリットです。

また、内容も無駄を省いて実践的なカリキュラムとなっているため、エンジニア就職だけではなくフリーランスとして活躍できるレベルまで成長できるのが良いですね。

デジハリ・オンラインスクールを受講し終えるとどうなる?

デジハリ・オンラインスクールを受講し終えると、フリーランス・在宅就業できるだけの知識・スキルを持ったエンジニアになることができます。

通常のプログラミングスクールであれば、エンジニア就職を目的としているので現場レベルでのプログラミングは学習できません。

デジハリ・オンラインスクールであれば、現場でも通用するようなレベルの高いプログラミングスキルを身に付けることが可能です。

さらには、

  • デジハリ生専用の仕事情報サイト
  • 「ランサーユニット」

などを通して、就職やフリーランスとして活躍できる場までも用意されています。

そのため、未経験でエンジニアとして活躍できるか不安・・・という方でも問題なく学習できるのが強みですね。

Adobeマスター講座を受講するとPhotoshopやIllustratorを安く使える?

デジハリ・オンラインスクールを受講すると、Adobe CCが安く購入できるのは知っていましたか?

「Adobe CC」とは、Adobe Creative Cloudの略称で、以下の内容が含まれています。

  • Illastrator CC
  • Photoshop CC 
  • Indesign CC

通常72336円に対して、破格の39980円で購入することができます。

Adobe CCを安く買うなら デジハリ「Adobeマスター講座」がおすすめです。

Adobeマスター講座の内容は以下の通り。

  • AdobeCC学生・教職員版ライセンス1年分
  • 基礎が学べるオンライン動画教材約46時間
  • 1ヶ月の動画視聴期間
  • 2ヶ月の課題添削期間

上記が含まれており、Adobe CCを安く購入できるだけではなく、動画研修や課題添削もついてくるので、めっちゃお得ですよね。

デジハリの無料カウンセリングはこちら

デジハリ・オンラインスクールの悪い評判・口コミ

デジハリ・オンラインスクールの悪い評判・口コミ

デジハリ・オンラインスクールの悪い評判・口コミをまとめました。

地方だと就職先が少ない

jQueryの講義と課題のボリュームが少ない

卒業後仕事見つけやすそうなのはデジハリだが、料金が高い

デジハリ・オンラインスクールの良い評判・口コミ

デジハリ・オンラインスクールの良い評判・口コミ

デジハリ・オンラインスクールの良い評判・口コミをまとめました。

独学じゃやれる範囲に限界がある

格安で1年間のライセンスを取得できる裏技のようなスクール

Web制作会社に就職した卒業生がWeb専門誌に載った

仕事をしながら、自分のペースで学習できた

動画授業は丁寧でとてもわかりやすかったです。 動画授業なのにライブ感があって、仕事でぐったりしている時でも集中力を持続してみることができましたね。あとは、動画をみてわからないことや、気になることがあればどんどん自分で調べて吸収するように心がけていました。 また、ライブ授業ではさまざまなクラスメイトとチャットで話をしたり、作品の良し悪しを指摘しあったりすることが大きな励みになりました。

https://online.dhw.co.jp/alumni/voice/kan/

コミュニケーションが円滑になった

お客様と話ができるようになったのは本当に良かったです(笑)

これまではIllustratorの話をしていても、まったく話に入っていくことができなかったのです。受講後はしっかりとコミュニケーションを取ることができるようになりました。

そのおかげでお客様から、あるチラシにいれるイラストをIllustratorで描かせてもらう機会を頂きました。受講以前であれば考えられなかったことですね。

https://online.dhw.co.jp/alumni/voice/shiraishi/

未経験からフリーランスに転向できた

フリーランスになって、自分の範囲内で時間や場所を調整しながら、好きなキャラクターのイラストを描けることに充実感を感じています。 また、取引先の方の実現したいことをくみ取って、形として出すのが私の仕事だと思っているので、先方のイメージに近いものを出せた時にとてもやりがいを感じます。 何度かやり取りをしているとその方の好みがなんとなくわかってくるので、「この方の言うかわいいとはこういうことかな」などとイメージしながら作っています。

今後は期待を超えて、私なりのフィルターを通したものもプラスして、一緒に作り上げるというような提案をすることが目標です。 今はまだ先方の実現したいことをくみ取ることで精一杯なので。仕事の幅も広げていきたいです。

https://online.dhw.co.jp/alumni/voice/miyazawa/

転職活動が驚くほどスムーズに

幾つかWeb制作の会社に応募をしてみたところ全て書類審査を通過しました。

結局一番最初に内定を頂いた会社へ就職することになりました。実はデジハリ・オンラインスクールを受講する前に幾つかWeb制作会社の採用試験を受けたのですが、書類審査すら通りませんでした。自分で制作したWebサイトを提出できるのはとても大きなことなのだなと実感しました。

https://online.dhw.co.jp/alumni/voice/mizunoya/

主婦から経営者に

「笑顔ではたらきたいママのフェスタ」という2000名規模のイベントに実行委員として参加しました。その時の仕事ぶりに目をつけていただいた方に「ママ社長」の募集情報を教えていただきました。「私がやりたいことはこれだ!」と飛びつき、選考を経て代表取締役社長に就任しました。 現在は、フリーランスのスタッフ40名のマネジメントを担うと同時に、自らWebディレクション、デザインなどにも携わっています。スタッフ全員が子育て期の女性なので、ママとしての強みを生かしつつ、助け合いながら日々仕事をしています。スタートしたばかりで、まだ純粋に楽しいとは言い切れませんが(笑)、自分らしく働いている実感があります。

https://online.dhw.co.jp/alumni/voice/suzawa/

コンテンツの質が高い

AdobeCCを買うならデジハリが最安値

動画研修や課題添削がありお得感満載

デジハリの無料カウンセリングはこちら

まとめ

デジハリ・オンラインスクールは評判の良いスクールということが分かりましたね。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当にデジハリ・オンラインスクールを受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

デジハリの無料カウンセリングはこちら