テックキャンプって地方からでも受講できるのか?【問題なし】

テックキャンプって地方からでも受講できるのか?【問題なし】

テックキャンプって地方からでも受講できるの?

こんな悩みを解決します。

本記事の信憑性

テックキャンプ気になっているあなた。

新しいことに挑戦しようとする心意気、とても素晴らしいですね。

今回は、

テックキャンプは地方からでも受講できるのか

についてご紹介します。

良い情報も悪い情報も全て載せています。

3分ほどで読み終わるので、少々お付き合いください。

テックキャンプは地方の人でも受講できます

テックキャンプは地方の人でも受講できます

結論からいうと、

テックキャンプは地方の人でも受講できます。

まずはテックキャンプの簡単な紹介から。

テックキャンプは、全国各地に拠点がある大規模なプログラミングスクールで、受講者の転職成功率は99%と高い数値を誇っています。

未経験から最短で10週間でエンジニアに転職することができます。

プログラミングスクール版のライザップといった印象でしょうか。

オンラインで地方の人も利用できる

テックキャンプはオンライン受講で地方の人も利用できます。

オンライン受講のメリットは以下のとおり。

  • 場所を選ばずに受講できる
  • 無駄な交通費や時間をかけずに受講できる
  • いつでもどこでもし質問ができる

オンラインでテックキャンプに通えば、地方の人でもプログラミングスキルを磨くことができます。

全国に拠点があるため、教室に通学も可能

テックキャンプは全国に拠点があるため、教室に通学も可能です。

全国の拠点は全部で16か所。

東京を中心に福岡、名古屋、大阪など各地に拠点があります。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

補足:オンラインと教室両方利用できる

テックキャンプはオンラインと教室両方で受講できます。

そのため、

  • 平日は自宅でオンライン受講する
  • 土日は教室に通って受講する

といった日にちによって臨機応変に受講場所を変えることも可能です。

テックキャンプエンジニア転職の無料体験はこちら

テックキャンプを地方の人が受講する際の注意点3つ

テックキャンプを地方の人が受講する際の注意点3つ

テックキャンプを地方の人が受講する際の注意点を3つ解説します。

分からないことがあればメンターに質問しまくる

地方の人は、基本的にオンラインで受講するので、教室通学の人と比べて挫折しやすいですね。

何故なら、周りに同じような受講生がいなくて孤独になりがちだから。

そのため、分からないことがあればメンターに質問して有効活用しましょう。

分からないことをそのままにしておくと、どんどんカリキュラムが難しくなりさらに分からなくなってしまいます。

そうならないように、メンターに質問しまくって挫折しないように心がけましょう。

就職先は東京の企業になる可能性が高い

テックキャンプでは、地方の人も受講はオンラインで可能ですが、就職先は東京の企業になる可能性が高いです。

というのも、就職先の企業がWEB系企業であるため、東京の割合が多いためです。

東京のほかには、大阪や名古屋にも就職先がありますが、一番多いのは東京です。

そのため、東京で就職することもある程度視野に入れて動くといいでしょう。

定期的に学習環境を変える

地方の人は、基本的にオンラインで受講するので学習の飽きがこないように、定期的に学習環境を変えてみることをおすすめします。

自宅以外にも、テックキャンプの教室やカフェ、コワーキングスペースなどを利用してさまざまな環境で学習すると良いです。

普段自宅で作業ばかりしている人は、たまにはカフェなどでしてみることで、新鮮な気持ちで学習を進めることができますよ。

テックキャンプエンジニア転職の無料体験はこちら

テックキャンプ受講後、地方からエンジニアになった人の実例

テックキャンプ受講後、地方からエンジニアになった人の実例

テックキャンプ受講後、地方からエンジニアになった人の実例をいくつかご紹介します。

大阪地方のベンチャー企業に転職成功

地方からエンジニアへ

福岡地方のweb系自社開発企業でエンジニアとして内定

https://twitter.com/coro_engineer/status/1295623045940301824

まとめ

テックキャンプでは地方からでも受講できることがわかりましたね。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当にテックキャンプを受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

テックキャンプエンジニア転職の無料体験はこちら

テックキャンプの無料カウンセリングを受講する前に、受講がお得になる情報を知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

プログラミングスクールは、下記のようにさまざまな特典がある場合があります。

  • 受講前に無料面談を受けると割引
  • 友達・OB割引
  • 給付金で受講料が最大70%お得に
  • Amazonギフト券進呈

数分で読み終わるので、安く受講したい方はこちらの情報もチェックしましょう。

テックキャンプのお得情報はこちら