テックキャンプ社長のまこなりってどんな人物?信用できる?

テックキャンプ社長のまこなりってどんな人物?信用できる?

テックキャンプのまこなり社長ってどんな人物?

こんな悩みを解決しますね。

まこなり社長が気になっているあなた。

まこなり社長は結論からいうと、「テックキャンプを運営している株式会社divをの代表取締役」です。

テックキャンプは本田圭佑も受講経験のある、就職率99%の有名なスクールです。

まこなり社長はテックキャンプの事業成功により、有名になったといっても過言ではありません。

そんなまこなり社長について詳しく調べてみました。

テックキャンプまこなり社長とは?

まこなり社長とは、2018年からYouTuberとしても活躍している起業家です。

チャンネル登録者数も約90万人ともう少しで100万にんを超える超人気YouTuberです。

大学在学時に起業を経験した、若手ながらも実績豊富な社長です。

本名は真子就有(まこゆきなり)さんといい、生年月日は1989年9月18日です。2021年現在では、32歳ということになりますね。

出身は福岡県福岡市で、兄弟は妹さんがいらっしゃるとのことです。

現在では、転職成功率99%のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営しています。あの本田圭佑もプログラミングを学ぶために受講した経験があるとのことから、知名度としてはかなり高いです。

そんなまこなり社長についてさらに詳しく見ていきたいと思います。

テックキャンプエンジニア転職の無料相談はこちら


テックキャンプまこなり社長の学歴・経歴

テックキャンプまこなり社長の学歴・経歴

テックキャンプまこなり社長の学歴・経歴についてみていきたいと思います。

小学生・中学生時代

まこなり社長が少学・中学校どこに通われていたのかは見つけることができませんでした。

高校が県立高校なので、どこかの公立学校に通っていた可能性が高いですね。

小学生の頃は、とにかくほめられることを頑張る子だったようで、特に工作が得意だったそうです。

まこなり氏いわく「誰よりもユニークなものを作ること」に精を出していたとのこと。

中学時代には、個別指導塾など勉強も頑張っていたようですね。

高校生時代

高校は福岡県立春日高等学校を卒業しています。偏差値が69とかなり高いのですが、県内の大学に進学する生徒がほとんどのようです。

進学校ですが、部活動にも力を入れている学校のようですね。

まこなり社長の部活動については、調べても出てきませんでしたが、仕事の合間にバスケをしたり、オリンピックでのバスケ決勝チケットを入手していたりと部活動でもバスケットをしていた可能性がありそうですね。

大学生時代

まこなり社長は青山学院大学理工学部を卒業しています。

また、青山学院在学時に、ベンチャー企業へ勤務もしています。

「株式会社じけん」へ就職内定も出ていたそうで、代表取締役社長である平尾丈さんに惹かれて就職を検討していた時期もあったそうですが、岡本太郎さんの著書『自分の中に毒を持て』を読んだ後に起業を決意したそうです。

起業

そして、「株式会社じけん」の内定を蹴り、「株式会社div」を設立しました。

現在では、数々の成功を収めているまこなり社長ですが、さまざまな失敗を乗り越えています。

代表的な失敗談は以下の2つですね。

  • エンタメ記録サービス「log」
  • 学級交流シミュレーションSNS「Class」

エンタメ記録サービス「log」

ユーザーが映画や音楽など好きなものを投稿して記録できるサービスです。

こちらのサービスは、リリース当初ヒットしたものの、最終的に低迷しサービス終了となっています。

学級交流シミュレーションSNS「Class」

Classは、同年代の見知らぬ男女10人が1ヵ月間限定でオンライン上で同じクラスとなり、交流するというSNSです。

個人的には活気的で面白いなと感じたのですが、下記の理由で厳しかったようですね。

  • 利用者の大半が時間の使い方にシビアになっている
  • 見知らぬ人と交流したいと思う人が少ない
  • ペアーズなど、既存のマッチングサービスに勝てなかった
  • マネタイズ設計が難しい

こちらのサービスも、リリース当初ヒットしたものの、最終的に低迷しサービス終了となっています。

YouTuberとしても活躍

2018年からYouTuberとしても活躍しています。

主にエンジニアや日常のための為になったりする動画をアップしています。

興味のある方は一度視聴してみてはいかがでしょうか。

テックキャンプまこなり社長の年収は?

テックキャンプまこなり社長の年収は?

まこなり社長の年収情報について調査調べてみましたが、株式会社divは現在上場していないのではっきりとした収入は分かりませんでした。

現在急成長中とのことで、軽く1000万は超えているのではないでしょうか。

YouTuberとしての収入は、YouTuberのランキングサイトである「Tuber-town」で調べてみたところ2021年3月現在1097万3250円だそうです。

テックキャンプまこなり社長の結婚 彼女は?

まこなり社長の結婚 彼女は?

まこなり社長は結婚されているのか、彼女はいるのかについてですが、特に情報は見当たりませんでした。

こちらの情報についても、新しい情報が手に入り次第追記したいと思います。

まこなり社長が運営するテックキャンプってどんなスクール?

まこなり社長が運営する「テックキャンプ」ってどんなスクール?

まこなり社長が運営する「テックキャンプ」ってどんなスクールなのか気になった方もいるのではないでしょうか。

今回は軽く「テックキャンプ」について触れていきたいと思います。

Webエンジニア養成スクール

テックキャンプはWebエンジニア養成スクールです。拠点は東京・名古屋・福岡・大阪の全部で8拠点あり、全国展開している規模が大きいスクールなのが特徴ですね。

カリキュラムや講師のレベルも高く、実績も正社員就職成功率99%、自社・受託企業への就職率8割とプログラミングスクールトップクラスの就職率を誇ります。

知名度No1で本田圭佑も受講経験がある

あのサッカーで有名な本田圭佑も受講経験があるとのことで、一時期かなり有名になりました。

就職率99%とほぼ全員がエンジニア転職できている

就職率99%とほぼ全員がエンジニア転職できている

テックキャンプでは、就職率99%、さらにその内自社開発企業が6割と高い数値を誇っています。

就職先の企業の割合は以下の通りです。

  • 自社サービス開発 61.3%
  • 受託開発企業25.5%
  • SES企業13.2%

業界の花形とも言われる自社開発企業の就職率が一番高いのが凄いですね。
就職先の一例としては、サイバーエージェント、DMM、マネーフォワードなど有名企業に多数内定しています。


テックキャンプエンジニア転職の無料相談はこちら


詳しい内容が知りたい方は以下の記事も参考にしてください。