LiBzCAREERの評判はどう?【女性の転職に特化】

LiBzCAREERの評判はどう?【女性の転職に特化】

LiBzCAREERの評判はどうなの?


こんな疑問を解説します。

本記事の信憑性

LiBzCAREER(リブズキャリア)が気になっているあなた。新たなことに挑戦しようとするその心意気、素晴らしいですね。


LiBzCAREER(リブズキャリア)は、業界初の女性のための転職に特化してサービスです。

今回は、LiBzCAREER(リブズキャリア)の評判や特徴などを調べて、利用する価値があるのかどうかを調べてみました。

目次

LiBzCAREER(リブズキャリア)の特徴

LiBzCAREER(リブズキャリア)の特徴

LiBzCAREER(リブズキャリア)は、業界初の女性に特化して転職エージェントです。

特徴は以下の通り。

  • 女性の求人に特化しているので、働きやすい現場が多数ある
  • 結婚・出産・育児など、女性ならではのライフステージに合わせた求人が多い
  • 女性の転職に強いキャリアコンサルタントがつく
  • 女性の転職をサポートするサービス(カルチャーマッチ診断など)が豊富

LiBzCAREER(リブズキャリア)は、女性の求人に特化していることもあり、いわゆる男性向けの求人が無いのが良いですね。

また、LiBzCAREERは、女性の社会進出を応援するためのプロジェクト「Woman Bright Action」に参画しており、信頼性もバツグンです。

女性の方なら、是非一度利用してみる価値があるでしょう。

LiBzCAREER(リブズキャリア)の転職先はどんなエリアに対応しているの?

LiBzCAREER(リブズキャリア)の転職先は全国です。

特に関東圏(首都圏近郊)の求人が多いです。

LiBzCAREER(リブズキャリア)はどんな求人があるの?

LiBzCAREER(リブズキャリア)の求人は「営業・営業関連」が3分の1を占めており、他には「経営・企画・管理・事務」「技術系」「WEB・ゲーム」「クリエイティブ」「サービス・販売」などがあります。

割合的には営業職の求人が多いので、営業職を検討されている方には特におすすめできます。

LiBzCAREER(リブズキャリア)に登録するとどうなるの?

LiBzCAREER(リブズキャリア)に登録すると、面接以外の面倒な手続きや交渉を全てエージェントに任せて効率良く転職活動を行うことができます。

例えば

  • 業界毎の志望動機や職務経歴書を考えなくても良い(エージェントがまとめて提出)
  • 模擬面接練習を実施
  • 企業との面接日の交渉
  • 企業との年収・入社日交渉など

あなたは、企業にいって面接に行くだけで良いのです。

担当コンサルタントに任せていれば、就活にかかる時間を大幅に減らすことが出来るのは魅力的ですよね。


リブズキャリアの無料カウンセリングはこちら



LiBzCAREER(リブズキャリア)の悪い評判・口コミから分かるデメリット

LiBzCAREER(リブズキャリア)の悪い評判・口コミから分かるデメリット

LiBzCAREER(リブズキャリア)の悪い評判・口コミから分かるデメリットはこちらです。

求人によっては年収の幅が広い

返信が遅い

前年度年収400万以上が対象

LiBzCAREER(リブズキャリア)の良い評判・口コミから分かるメリット

LiBzCAREER(リブズキャリア)の良い評判・口コミから分かるメリット

LiBzCAREER(リブズキャリア)の良い評判・口コミから分かるメリットはこちらです。

年収400万円以上の女性向け求人を探したいならLiBzCAREER(リブズキャリア)

LiBzCAREER(リブズキャリア)で正社員として内定

女性のキャリア支援に特化したLiBzCAREER(リブズキャリア)がおすすめ

どんどんサービスが良くなってる

LiBzCAREER(リブズキャリア)を中心に利用して、内定を5社獲得

LiBzCAREER(リブズキャリア)で高待遇な企業を紹介された

LiBzCAREER(リブズキャリア)の経営陣との距離感やみんなでサービスをより良くしていこうとする姿勢や文化がかなりイケてる

LiBzCAREER(リブズキャリア)は女性の転職におすすめ

時短勤務、フレックス制の求人が豊富

「30代、どちらかと言うとバリキャリ、子持ち、管理部門、キャリアも育児も妥協したくない人」向けの転職サイト



リブズキャリアの無料カウンセリングはこちら




LiBzCAREER(リブズキャリア)のよくある質問・Q&A

LiBzCAREER(リブズキャリア)のよくある質問・Q&A

LiBzCAREER(リブズキャリア)のよくある質問・Q&Aを解説します。

利用は完全無料ですか?

利用は完全無料となっています。全てのサービスを無料で使用頂けます。

男性の登録はできませんか?

LiBzCAREER(リブズキャリア)は女性のための転職エージェントです。

そのため、男性の登録は不可になっています。

LiBzCAREER(リブズキャリア)の登録には年齢制限などはありますか?

特にありませんが、キャリアアップのための転職エージェントなので、20~30代前半をターゲットにしています。


リブズキャリアの無料カウンセリングはこちら


未経験からでも転職できますか?

未経験・異業種からの求人を多く揃えています。

特に求人数が多い営業職は未経験からでも適正さえあれば、就職しやすい仕事です。

年収もそこそこ良いので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

LiBzCAREER(リブズキャリア)に向いている人はこんな人

LiBzCAREER(リブズキャリア)に向いている人はこんな人

LiBzCAREER(リブズキャリア)に向いている人はこんな人です。

  • 女性に特化した転職エージェントを利用したい人
  • 営業・事務などの仕事に就きたい人
  • しっかりとプロのキャリアアドバイザーのサポートを受けながら、転職活動を進めたい人




リブズキャリアの無料カウンセリングはこちら



女性に特化した転職エージェントを利用したい人

LiBzCAREER(リブズキャリア)は、女性に特化した転職エージェントです。

そのため、女性目線で転職活動のサポートをしてもらえるのでとても心強いです。

また、紹介先企業も女性のことを考えてくれる職場かどうかを適時営業担当がチェックしているので、入社してから労働環境がブラックだった・・・ということも少ないです。

女性の方なら、是非利用して欲しい転職エージェントになります。

営業・事務などの仕事に就きたい人

LiBzCAREER(リブズキャリア)は、求人の種類が豊富ですが、中でも営業・事務の求人が多めです。

そのため、営業・事務の仕事をしたいと考えている人は、求人が多く選択肢が多いので、特におすすめです。

しっかりとプロのキャリアアドバイザーのサポートを受けながら、転職活動を進めたい人

LiBzCAREER(リブズキャリア)は、数多くの女性の転職を成功に導いてきたプロのキャリアアドバイザーがあなたを徹底的にサポートしてくれます。

そのため、一人で転職活動をするより効率的に進めることができますし、内定率も高くなります。

書類の添削や模擬面接を通して、各企業の対策をしっかりしてもらえるので、非常に心強いですよ。

補足:他の転職エージェントと併用して利用するのがおすすめ


転職活動は、他の転職エージェントをいくつか並行利用するのがおすすめです。

なぜなら、より良い企業が見つかる可能性があるから。条件面の比較もできますしね。

筆者が本当におすすめする転職エージェントをまとめました。本気で転職・就職を成功させたいという人は以下の記事を参考にどうぞ。
【見ないと後悔】転職エージェントが万人にはおすすめできない理由