Freeks(フリークス)の評判はどう?【エンジニアが解説】

Freeks(フリークス)の評判はどう?【エンジニアが解説】

Freeks(フリークス)の評判が知りたい。

こんな悩みを解決しますね。

本記事の信憑性

Freeks(フリークス)が気になっているあなたへ。

プログラミングを学習したいという新たなことに挑戦しようとする勇気、素晴らしいですね。

当ブログでは、実際にプログラミングスクールへ通って、東証一部上場企業のエンジニアへ就職した体験談をもとに、評判の良いスクールについて情報発信をしています。

結論からいうと、Freeks(フリークス)は月額9800円で就職・転職についての相談も出来るめちゃくちゃコストパフォーマンスの良いプログラミングスクールです。

今回は、Freeks(フリークス)の詳しい情報について調査してきました!

Freeks(フリークス)の特徴

Freeks(フリークス)の特徴

Freeks(フリークス)の特徴は以下のとおり。

  • 月額9800円でHTML、CSS、PHP、JAVA、Pythonが学習し放題のプログラミングスクール
  • 現役エンジニアに質問し放題
  • 勉強会、模擬プロジェクトの参加も可能で、実践的なスキルが身に着く
  • 就職/転職やキャリア相談などのサポートも充実
  • 就職だけでなく、フリーランス向けのコースもある

エンジニア目線で言うと、圧倒的に安くプログラミングを学習できるのが良いですね。

通常のプログラミングスクールだと、3ヵ月の学習で40~80万程度お金が掛かるのが普通です。

Freeks(フリークス)では、月額9800円で入会金もかからないので、かなりコスパ良く学習できそうですよね。

通常のカリキュラム以外にも、勉強会や模擬プロジェクトなど実践的な講義を受けることができるので、即戦力のエンジニアへと成長することが可能です。

Freeksの無料カウンセリングはこちら

Freeks(フリークス)を受講し終えるとどうなる?

Freeks(フリークス)を受講し終えると、0からWebサービスやHPを作る力が身に付き、就職やフリーランスとして活動が可能になります。

Freeks(フリークス)では就職・転職サポート、フリーランス向けの講座も充実しています。

そのため、あなたの目的に合ったエンジニアへと成長することができます。

Freeksはほかのスクールに比べて料金が安く入会の敷居が低いので、一度気軽に無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

Freeks(フリークス)の悪い評判

Freeks(フリークス)の悪い評判

Freeks(フリークス)の悪い評判を紹介させて頂こうと思ったのですが、悪い評判が見当たりませんでした。

良い評判が圧倒的に多かったので、少なくともFreeks(フリークス)は悪質なプログラミングスクールではなさそうですね。

Freeks(フリークス)の良い評判

Freeks(フリークス)の良い評判

Freeks(フリークス)の良い評判をまとめました。

PMやSEになる為のカリキュラムなども揃えている

転職成功率が94%

入会金や”転職をしないと違約金”などが無い

おすすめは月額9800円でいつでもやめられるFreeks

学生時代の夢を叶えることができた

新しいことにチャレンジしていくことはみんな不安だと思います。

大人になってからのチャレンジは失敗できませんし。でもチャレンジしたいという強い気持ちがあるのなら、Freeksはぴったりなスクールだと思います!。講師の方々がとても学習しやすい環境を整えてくださっているのでこの環境でなら、チャレンジした方がいいと思います!!

https://freeks-japan.blog/2020/04/16/interview/

勉強が楽しく思えるようになった

わからないことやできないこともあり悔しい思いをすることもあります。ですが勉強でわからないことがある時は、教えてくれる講師の方や仲間がいたり、出来た時の達成感がすごく楽しく感じます!

https://freeks-japan.blog/2020/04/16/02/interview/

サポートも充実しているから安心して進められる

プログラミングを学んで、今はとても楽しいです!

でも最初の頃は、難しすぎて心が折れかけました…

PCの画面は英文字だらけでどこがどう間違っているのかもわかりませんでした。でも、講師の方々にその都度丁寧に解説をしていただき、何とか少しずつ理解していきました!

今となってはプログラミングがとても楽しいので、やってよかったなと思っています。

https://freeks-japan.blog/2020/04/interview/

教室が今風のオープンスペース。気軽に通える

IT市場への期待からか、プログラミングスクールがどんどん立ち上がってきているように思います。Freeksは、短期間で知識を詰め込むようなスタイルではなく、6ヶ月という長い期間で知識とスキルをつけていける内容になっていることがいいと思います。受講している人数も多く、スクールが最近のIT企業のようなオープンスペースになっているからか、先輩の受講生にも聞いてしまっていますw

https://freeks-japan.blog/2020/16/interview/

実践的なカリキュラムで、開発現場への不安もなくなった

今まではITに関係のない仕事に就いてきたため、新しい知識がどんどん身についていることが実感できているのでとても新鮮で、楽しいです。

https://freeks-japan.blog/2020/0416/interview/

理想の自分に一歩近づけた

以前までは漠然とお金を稼ぎたいな~と考えているだけでしたが、Freeksでは専属のキャリアカウンセラーとの面談を通して、エンジニアになって何をしたいのか?

その後、どうなっていきたいのか?までしっかり考えることができます。勉強の中でわからないことがあってもすぐに聞けるくらい講師の方たちや、

周りの受講生の人たちも良い意味でフラットな方が多い方が集まるのもFreeks魅力だと思います。僕は、結構サボることも多かったのでサボらずにきちんと毎日少しずつ勉強すればもっとはやくスキルは身につくし、エンジニアへの道のりも短くできて、無駄な時間を過ごすことをせずに取り組めると思うので、自己管理は徹底して、この環境をフルで使ってみてください!!

https://freeks-japan.blog/2020/04/1/interview/

Freeksの無料カウンセリングはこちら

元役者からプログラマーとして活躍

プログラミング技術以外も学べる

まとめ

Freeks(フリークス)は、月額9800円で転職・就職サポートもついており、格安で学習できるプログラミングスクールということが分かりましたね。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当にFreeks(フリークス)を受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

Freeksの無料カウンセリングはこちら

また、プログラミングスクール選びで迷っている方はこちらの記事も参考にしてください。筆者が厳選した「本当に良い」スクール情報のみを載せています。