侍エンジニア塾のインストラクターはどんな人?

侍エンジニア塾のインストラクターはどんな人?

侍エンジニア塾のインストラクターってどんな人?

本記事の信憑性

侍エンジニア塾が気になっているあなた。

新たなことに挑戦しようとする心意気、素晴らしいですね。

実際に侍エンジニア塾を受講する前にインストラクターの情報を確認したいですよね?

本記事では、実際にプログラミングスクールに通って東証一部上場企業のエンジニアへ転職することができた筆者の体験をもとに、

侍エンジニア塾のインストラクター

をご紹介します。

本記事を読まないで、を受講してしまうと後悔してしまうかもしれません。

3分程度で読み終わるので、少しの間お付き合いください。

侍エンジニア塾のインストラクターは現役エンジニア

侍エンジニア塾のインストラクターは現役エンジニア

侍エンジニア塾のインストラクター(講師)は、フリーランスエンジニア、経営者、開発経験が豊富な『稼いでいる現役のエンジニア』になります。

他のプログラミングスクールでは、学生だったりアルバイト生がインストラクターをしているケースも多いので、かなり実力がつきそうですよね。

なお、どのようなインストラクターが在籍しているのかについては、インストラクターページを参考にしてください。

現役エンジニアインストラクターに教わるメリット

実力のある現役エンジニアインストラクターからプログラミングを教えてもらうメリットは以下の通り。

  • 稼げるエンジニアとして必要なスキルを教えてもらえる
  • 難しい質問にも答えてもらえる
  • 効率の良いコードの書き方を教えてもらえる

プログラミングスキルを身に付けるためには、現役でプログラミングをしているエンジニアに教わるのが一番の近道です。

侍エンジニア塾では、マンツーマンレッスンで一人一人に丁寧に指導するので、効率良く学習ができますね。

おすすめのインストラクターを紹介

筆者の個人的な主観ですが、良いなと思ったインストラクターを紹介をいくつか紹介させていただきますね。

大久保腎一さん

大久保腎一さん

フリーランスと会社員のエンジニアを両立されているエンジニアです。

IT業界に13年間勤めているというキャリアや、『やる気のある人を育てない』『自分の可能性を広げたい』さいう理由で、インストラクターをしているそうで、とてもやる気のありそうな先生だと見受けられます。

自分自身元々はできない人だったけど、色んな失敗を経て成長していった方で、受講生の気持ちに寄り添いながら講義を進めていってくれそうですね。

中川 彰吾さん

中川 彰吾さん

中川 彰吾さんは現在フリーランスエンジニアとして活躍されています。

フリーランスエンジニアのメリットだけではなく、デメリットも語った上で生徒と向き合うと公式サイトに記載されていたのが印象的でした。

確かにその通りで、フリーランスエンジニアには、会社員時代より年収が上がる、人間関係が肉、働く場所が自由などのメリットもありますが、反面デメリットも多いです。自身の経験を交えながら、フリーランスエンジニアとしてやっていくにはどうすれば良いかをきちんと考えてくれるインストラクターです。

フリーランスエンジニアを目指されている方は、中川 彰吾さんを選ぶと良いと思います。

侍エンジニア塾の無料カウンセリングはこちら

侍エンジニア塾のインストラクターはどんなことをしてくれるの?

侍エンジニア塾のインストラクターはどんなことをしてくれるの?

侍エンジニア塾のインストラクターは、どのようなことをしてくれるのでしょうか。

具体的には以下の通りです。

  • オーダーメイドカリキュラムの作成
  • 週1回60分のレッスン
  • 質問に対してチャットでの対応

それぞれ見ていきましょう。

オーダーメイドカリキュラムの作成

侍エンジニア塾の特徴であるオーダーメイドカリキュラムの作成をしてくれます。

オーダーメイドとは、一人一人に合わせたカリキュラムのこと。

オーダーメイドカリキュラム作成の流れは以下の通りです。

  1. 初回のレッスン時に、専属コンサルタントと相談してカリキュラムの概要を決める
  2. インストラクターが決まる
  3. インストラクターとカウンセリングを通して、カリキュラムの詳細を決める

週1回60分のレッスン

侍エンジニア塾は週1回のレッスンを通してカリキュラムを進めていきます。

具体的には以下の通り。

  1. レッスンを受ける
  2. 次のレッスンまで課題が出される(自習)
  3. 次のレッスン時に課題の答え合わせと、課題出し

上記を繰り返して、カリキュラムを進めていきます。

質問に対してチャットでの対応

レッスン中以外は、質問できないの?と思うかもしれませんがご安心ください。

レッスン中以外でも、インストラクターが質問に対してチャットで答えてくれます。

分からない所も、現役のインストラクターに聞きながらカリキュラムを進めていくので挫折する心配も少ないですよ。

侍エンジニア塾の無料カウンセリングはこちら

侍エンジニア塾のインストラクターを選ぶ前に準備しておきたいこと

侍エンジニア塾のインストラクターを選ぶ前に準備しておきたいこと

インストラクター選びで失敗した・・・とならないように、侍エンジニア塾のインストラクターを選ぶ前に準備しておきたいことをお伝えします。

どういったインストラクターを希望したいのか考えておく

インストラクターの希望は、初回カウンセリング時にかなり聞いてくれるようです。

そのため、絶対にどういったインストラクターを希望したいのか考えておくようにしましょう。

例えば、

  • 女性なので、女性のインストラクターが良い
  • フリーランスエンジニアになりたいと思っているので、現役のフリーランスエンジニアインストラクターが良い
  • PHPを学習したいので、PHPに深い知見を持つインストラクターが良い
  • 20代なので、なるべく同世代のインストラクターが良い

上記のように、自分の目的に合ったインストラクターを希望しましょう。

どんなエンジニアになりたいのか考えておく

どんなエンジニアになりたいのか考えておくことも重要です。

何故なら、自分の理想とするエンジニアになるために、どんなことをすれば良いのか決まってくるからです。

例えば、

  • フロントエンドエンジニアorWEBデザイナーを目指すのであれば、HTML/CSS/JavaScriptをメインに学習してWEBサイトを作る
  • サーバーサイドエンジニアを目指すのであれば、PHP/Java/Rubyなどを学習して、アプリやサービスを開発する

上記のように、ある程度どのようなエンジニアになりたいのかを決めておくようにしましょう。

侍エンジニア塾のインストラクターに関するよくある質問・Q&A

侍エンジニア塾のインストラクターに関するよくある質問・Q&A

侍エンジニア塾のインストラクターに関するよくある質問・Q&Aをまとめました。

インストラクターとのやり取りは何を用いますか?

ZOOM等のオンラインツールを用いて、マンツーマンでレッスンを行います。

インストラクターの変更は可能ですか?

可能です。どうしても合わないなと思った場合、コンサルタントにインストラクターの交代を申し出ましょう。

新しいインストラクターの決定までは、2週間前後かかるようです。

インストラクターの人数、主な年代、特長・アピールポイントなどが知りたい

現役で活躍しているフリーランスエンジニア、経営者、サービス開発経験や指導経験が豊富な方が在籍しております。
詳細はインストラクターページを参照してください。

まとめ

侍エンジニア塾のインストラクターは現役エンジニアということがわかりましたね。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当に侍エンジニア塾を受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

侍エンジニア塾の無料カウンセリングはこちら

よりお得になる情報記事はこちら

また、プログラミングスクール選びで迷っている方はこちらの記事も参考にしてください。筆者が厳選した「本当に良い」スクール情報のみを載せています。