侍エンジニア塾を受講すれば副業で稼げる?【稼ぎ方も紹介】

侍エンジニア塾を受講すれば副業で稼げる?【稼ぎ方も紹介】

侍エンジニア塾を受講すれば副業でいくら稼げるの?
副業で稼ぐ方法が知りたい

本記事の信憑性

侍エンジニア塾が気になっているあなた。

侍エンジニア塾はオンライン完結で学べて、オーダーメイドカリキュラムやマンツーマン指導が特徴の個人のサポートが手厚いスクールです。

侍エンジニア塾を受講すれば副業でいくら稼げるのかについては、

結論からいうと、

侍エンジニア塾を受講すれば、副業で月10~20万は稼げる

でした。

今回は、副業で月10~20万稼ぐまでのステップを紹介します。

本記事を読まないと、侍エンジニア塾を受講して副業で稼ぐチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わるので、少しの間お付き合いください。

侍エンジニア塾を受講すると副業で稼げる理由

侍エンジニア塾を受講すると副業で稼げる理由

侍エンジニアの簡単な説明から。

侍エンジニア塾は、オンラインのプログラミングスクールで、現役のエンジニアがマンツーマンで指導してくれます。

結論から言うと、侍エンジニア塾を受講すると副業で月10~20万くらい稼ぐことは余裕です。

副業で稼げる理由は以下のとおり。

  • オーダーメイドカリキュラム
  • 講師が現役のエンジニア
  • 案件獲得のサポートがある
  • 実際に未経験から副業で稼いでいる人がいる

オーダーメイドカリキュラム

侍エンジニアはオーダーメイドカリキュラムというシステムを採用しています。

オーダーメイドカリキュラムというのは、受講生の希望に合わせてカリキュラムを作成するというもので、やりたいこと・実現したいことためにはどんな言語を選択すれば良いのか、なにを学べば良いのかを専属のインストラクターと一緒に決めていきます。

そのため、副業でお金を稼ぎたい・・・と希望すれば、希望に合わせて最適な提案をしてもらうことができるんですね。

副業で稼ぎやすいのは、WEBサイト制作でしょうか。

LP制作やバナー作成などを通して、副業で月10~20万くらい稼ぐことは余裕ですよ。

講師が現役のエンジニア

侍エンジニア塾のインストラクター(講師)は、フリーランスエンジニア、経営者、開発経験が豊富な『稼いでいる現役のエンジニア』になります。

他のプログラミングスクールでは、学生だったりアルバイト生がインストラクターをしているケースも多いので、かなり実力がつきそうですよね。

実際にどのようなインストラクターが在籍しているかどうかは、以下の記事も参考にしてください。

案件獲得から納品までのサポートがある

侍エンジニア塾では、案件獲得の際の営業から、実際に納品するまでサポートして貰えるので、副業で稼ぎやすい環境です。

未経験でプログラミングで稼ぐにあたって壁になってくるのが、どうやって案件を獲得するかです。

例えば、あなたが発注者側だとすると、仕事を振りたい場合以下のどちらに発注しますか?

  • 一日プログラミングを8時間やってきました。やる気だけはありますという人
  • 私の制作実績はこちらです。これくらいなら1ヵ月で作れますという人

おそらく、後者の人に仕事を依頼するのがほとんどではないでしょうか。

案件を獲得するためには、制作実績が必要不可欠。そのため、未経験者が仕事を受注するのはハードルが高いんですね。

侍エンジニア塾では、案件獲得の際の営業戦略に関してもアドバイスを貰えるので、心強いですよね。

実際に未経験から副業で稼いでいる人がいる

実際に未経験から副業で稼いでいる人もいます。

侍エンジニア塾を卒業し、副業で稼いでいる人のインタビューを紹介します。

47歳主婦が在学中に案件獲得&約30万円の売り上げ【松下 ひろ子】

47歳主婦が在学中に案件獲得&約30万円の売り上げ【松下 ひろ子】

1972年生まれ、福岡県北九州市出身。国立大学の化学科に入学したが、研究室でさわったMachintoshが興味のきっかけとなり、商社へ総合職で就職、システム販売やネットワーク機器の営業を担当した。この間に結婚するも、当時の社会的雰囲気を考慮し転職。その後子育てをしながら在宅でホームページ制作をやったが思うようには稼げず、アルバイト勤務に切り替えた。自身も年齢を重ね、やりたいことをみつめなおし、フリーランスを再挑戦したくなり、侍エンジニアに入塾。3ヶ月で2件の案件を納品し、約30万円の売り上げとなった。

https://www.sejuku.net/blog/116127

33歳ホテルマンがわずか4ヶ月でフリーランスエンジニアデビュー

33歳ホテルマンがわずか4ヶ月でフリーランスエンジニアデビュー

プログラミングを勉強し始めてから、4ヶ月後にクラウドワークスで初めての仕事を受注しました。居酒屋さんのホームページをつくるというものでした。発注者の方もとても良い方で、わからないところは教えていただいたり、相談に乗ってもらったりして。チャットでやりとりをしながら進めていきました。試行錯誤しながらなんとか自分のできることをやったという感じでしたね。

https://www.sejuku.net/blog/58700

38歳接客業からフリーランスデビュー

38歳接客業からフリーランスデビュー

最初は2,3千円の簡単なコーディングの案件から初めて、最終的に10万円のWordPressの案件を獲得できるようになりました。

https://www.sejuku.net/blog/104638

元銀行員が未経験から4ヶ月で15万のフリーランス案件獲得を成功

元銀行員が未経験から4ヶ月で15万のフリーランス案件獲得を成功

2月から侍エンジニアの6ヶ月コースを受講。受講期間中に案件受注額55万円、月収15万円を達成。現在はWeb制作フリーランスチームの運営メンバーとして、Webサイト制作やメディア運営を中心に活動している。

https://www.sejuku.net/blog/107660

侍エンジニア塾の副業におすすめのコースは?

よくある質問として、

侍エンジニア塾を受講して副業で稼ぎたいけど、どのコースを選んだら良いのかわからない・・・

という方がいらっしゃいます。

副業で稼ぐことを目的としているのであれば、以下のコースがおすすめです。

  • エキスパートコース→オリジナルアプリを開発して、実績作りに貢献できる
  • Webデザインコース→副業で稼ぎやすいWEBデザイナーを目指せるコース

コースの詳しい内容については、無料体験会で説明して貰えます。

今ならAmazonギフト5000円分を貰えるので、参考にしてください。

侍エンジニア塾の無料カウンセリングはこちら

侍エンジニア塾を受講後、副業で稼ぐためのステップ

侍エンジニア塾を受講後、副業で稼ぐためのステップ

侍エンジニア塾を卒業したらすぐに稼げるようになるかと言われても、実際はそうではありません。

正しい方法でコツコツと稼げるように努力していく必要があります。

今回は、侍エンジニア塾で副業で稼ぐためのステップを紹介します。

具体的には以下のとおり。

  • クラウドソーシングで実績を作る
  • 企業のHPから直接応募する
  • Twitterや知人の紹介などを利用する

クラウドソーシングで実績を作る

未経験から副業を始める場合は、まずは実績作りとしてクラウドソーシングで案件を獲得することをおすすめします。

「ランサーズ」「クラウドワークス」などに登録して、実際の案件を探してみましょう。

初心者におすすめなのが、ランディングページ(LP)の作成です。

LP制作は、HTMLやCSSなどを使って画面レイアウトを作成するだけなので、比較的ハードルが低く、未経験者でも採用されやすいです。

実際の案件を少し見てみましょう。

クラウドソーシングで実績を作る

上記のとおり、月10~50万の幅の案件がありますね。

月に2件契約を取れれば、最低でも月20万を稼げるということが分かるかと思います。

企業のHPから直接応募する

実績がついてきたら、直接企業のHPから直接応募してみるというのも手です。

特にWEB制作会社などが募集しているケースが多いですね。

クラウドソーシングがあるなら、わざわざ直接企業に応募する必要は無いんじゃないの?という方もいらっしゃると思います。

結論からいうと、実績があるなら、クラウドソーシングは利用しない方が良いです。

理由は下記のとおり。

  • クラウドソーシング→仲介手数料で20%前後取られる
  • 直接企業と契約する→仲介手数料が取られない

手数料の差は、ちょっと大きいですよね。

例えば月に50万稼いでいるのであれば、手取りは59万円になります。

そのため、実績がついてきたら、直接企業のHPから直接応募してみるようにしましょう。

Twitterや知人の紹介などを利用する

SNSが普及してきたいま、Twitterなどを経由して仕事を受注するのもありです。

Twitterも直接企業と応募するのと同じく、仲介手数料はかかりません。

まとめ

侍エンジニア塾を受講すれば、副業で月10~20万は稼げることがわかりましたね。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当に侍エンジニア塾を受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

侍エンジニア塾の無料カウンセリングはこちら

よりお得になる情報記事はこちら

また、プログラミングスクール選びで迷っている方はこちらの記事も参考にしてください。筆者が厳選した「本当に良い」スクール情報のみを載せています。