LITALICOワンダーの評判が凄いと話題に?

LITALICOワンダーの評判が凄いと話題に?

LITALICOワンダーの評判が知りたい

こんな悩みを解決しますね。

本記事の信憑性

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)が気になっているあなたへ。

プログラミングを学習したいという新たなことに挑戦しようとする勇気、素晴らしいですね。

当ブログでは、実際にプログラミングスクールへ通って、東証一部上場企業のエンジニアへ就職した体験談をもとに、評判の良いスクールについて情報発信をしています。

結論からいうと、LITALICOワンダー(リタリコワンダー)は大手子供向けのプログラミングスクールで、とても評判が良かったです。ゲームやロボット、デジタルファブリケーションなどを用いて最先端のものづくりが学べます。

今回は、LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の詳しい情報について調査してきました!

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の特徴

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の特徴は以下の通り。

  • 首都圏中心に2600名以上の小学生から高校生までが受講しているプログラミングスクール
  • テクノロジーを活用したものづくりを通じて、基礎技術力の習得はもちろん、自分で考え形にする経験を大切にしている
  • 満足度90%以上で、無料体験(60分)が2コマ受講できる
  • ゲームやロボット、デジタルファブリケーションを通して楽しくプログラミングやものづくりが学べる

エンジニア目線でいうと、小さい頃からプログラミングやものづくりを通してITを学習できるのが良いですね。

小さい頃から、自分で考え形にする経験を通して、自らに合った学び方や、得意なことを伸ばすことで、論理的思考能力や創造力を鍛えることができます。

そういった力は学校の勉強や進学、就職にも活かすことができるため、小さい頃からITリテラシーを身に付けておくことで優秀なお子さんに育つ可能性が高まるでしょう。

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)を受講し終えるとどうなる?

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)を受講し終えると、未成年の成長に必要なITリテラシーを身に付けることができます。

なぜなら、LITALICOワンダー(リタリコワンダー)は単なる知識の習得だけではなく、創造力や試行錯誤する力を身に付けることを目的としているから。

ITリテラシーを身に付けると以下のようなメリットがあります。

  • 深くものごとを考えることができるようになり、論理的思考能力が上がる
  • 勉強の効率が上がる
  • ものづくりに興味関心が芽生え、将来のことを考えることができる

上記のように、できるだけ小さい頃からOTリテラシーに触れておくことで、優秀なお子さんに育てることができますよ。

リタリコワンダーの無料相談はこちら

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の悪い評判

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の悪い評判をまとめました。

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の悪い評判

CMが鬱陶しい。

授業料が高い

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の良い評判

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の良い評判

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)の良い評判をまとめました。

講座がたくさんある

最先端のものづくりを学べる

コロナ禍では3密を考慮してZOOM授業に

体験授業を受けるだけで、大幅値引きなど特典も

リタリコワンダーは大手キッズ向けプログラミング教室のひとつ

幼稚園児でも受講できる

フェスティバルなどイベントも豊富

コミュニケーションが苦手な子供でものびのび学べる

高圧的なメンターがいない

長男が楽しいと言ってた

テレビでも紹介されている

勢いがある

教育に力を入れている

リタリコワンダーの無料相談はこちら

まとめ

LITALICOワンダー(リタリコワンダー)は子供向けのプログラミング教室で、現在はZOOMで授業をされているようですね。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当にLITALICOワンダー(リタリコワンダー)を受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

リタリコワンダーの無料相談はこちら

また、プログラミングスクール選びで迷っている方はこちらの記事も参考にしてください。筆者が厳選した「本当に良い」スクール情報のみを載せています。