テックキャンプ5ch/2chにはどのようなことが書かれている?

テックキャンプ5ch/2chにはどのようなことが書かれている?

テックキャンプの5ch/2chにはどのようなことが書かれてるの?

こんな悩みを解決します。

本記事の信憑性

テックキャンプが気になっているあなた。

新しいことに挑戦しようとする心意気、とても素晴らしいですね。

実際にを受講する前に、テックキャンプの5ch/2chの情報を確認したいという方も多いはず。

今回は、

テックキャンプの5ch/2chにはどのようなことが書かれているのか?

についてご紹介します。

良い情報も悪い情報も全て載せています。

3分ほどで読み終わるので、少々お付き合いください。

テックキャンプは5ch/2chにどのようなことが書かれている?

テックキャンプは5ch/2chにどのようなことが書かれている?

テックキャンプを受講するかどうかの際に、5ch/2chにどのようなことが書かれているのかを見ておきたいと思う方も多いと思います。

テックキャンプでは、大手のプログラミングスクールなので専用のスレッドがあります。

今回は、以下のスレッドでテックキャンプはどのようなことが書かれているのか調べてみました。

【テックキャンプ】TECH::CAMP [無断転載禁止]©2ch.net

安く雇われた大学生が教えてる

安く雇われた大学生が教えてるからな

それゃプログラミングなんて出来るようにならないよ

ドットインストールとかProgateとかで学んだ方がマシ

数万円取って大学生が作った教材を大学生が教えてるからな

まだドットインストールとかProgateとかで学んだ方がマシ

夏休みに教室の空き時間が16時から22時とか舐めすぎ

そもそも夏休みに教室の空き時間が16時から22時とか舐めすぎ。主ターゲット学生なのにな。営業難バレバレですわ。

最初の1週間は返金対応あるから、しっかりサポートしてくれるけど・・・

テックキャンプやってるけど、最初の1週間は返金対応あるから、しっかりサポートしてくれるけど、その後は対応クソ。しかも、期間内にカリキュラムを終わらせた上で就職できない場合のみ返金対応になってるけど、そもそも期間内に終わったやついないくらいの量

基礎的な力が身につかない

元受講者かつ元メンターだけど、ここはやめたほうがいい。基礎的な力が身につかない。

もししっかり自力をつけたいなら、上位大学の情報科学科のカリキュラムを調べて(もし上位大学にいるなら講義に潜ってみてもよい)、

自分で教科書を読んで勉強したほうがいい。

今はプログラマの端くれとして生きているけど、情報科学の基礎的な勉強が一番役に立ってる。

卒業してからカリキュラムの内容が一切見れなくなる

卒業してからカリキュラムの内容が一切見れなくなるのが1番つらい。

大阪だったが無事条件通り卒業したが、就職先が東京も入れないと保証対象外といわれたのがほんと詐欺

年収800万は硬い

TechCampに入れば年収800万は硬いのにアホやな

Web制作フリーランスで月収100万は越えられます

Web制作フリーランスで月収100万は越えられますよ

行動量を増やすこと

継続すること

これだけできれば上位3%です

補足:テックキャンプ運営者のまこなり社長のスレッドもある

テックキャンプ運営者のまこなり社長のスレッドもあるようです。

マコなり社長本スレ 10

マコナリ社長がどのような人物なのかはこちらのスレッドも参考にしてください。

【5ch/2chの情報に騙されるな】テックキャンプに通うべき理由

【5ch/2chの情報に騙されるな】テックキャンプに通うべき理由

5chのスレッドには悪い情報が多く書かれていましたが、そもそも5chに書かれていることは悪い情報が誇張表現されていることが多いです。

そのため、5ch/2chの情報に騙されずに、みずからの目でテックキャンプがどういうスクールであるのかを確かめてほしいと思っております。

テックキャンプでは、受講から14日以内であれば全額返金に応じてもらえますし、受講の雰囲気を知るためには良い機会です。

今回は、テックキャンプに通うべき理由を3つあげてみました。

  • 総学習時間600時間を超える豊富なカリキュラム
  • 受講生の転職成功率が高い
  • 一人の受講生に3人のサポートがつく手厚さが売り

総学習時間600時間を超える豊富なカリキュラム

テックキャンプでは、総学習時間600時間を超える豊富なカリキュラムが特徴です。

プログラミングスクールのカリキュラムの中では、一番ボリュームが多いといっても良いでしょう。

例えば、テックキャンプエンジニア転職コースでは以下のカリキュラムを通して実践的なプログラミングスキルを身に付けていきます。

  • 基礎学習→HTML、CSS、JavaScript、Ruby on Railsの理解
  • 応用学習→ラインクローンアプリの実践演習やSQLを使ったデータベースやAWSなどのインフラ、Githubなどの管理ツールを学ぶ
  • オリジナルWEBサービスの開発

具体的なカリキュラムは以下のとおり。

期間学習内容
1~2週目基本学習
映画レビューサイトの作成
Twitterクローンアプリの作成
ライフコーチがついて、学習進捗のアドバイス
3~6週目応用学習
ラインクローンアプリの作成
7~10週目オリジナルWEBサービスの開発
ポートフォリオの作成
11週目~転職活動の開始
転職キャリアアドバイザーがついて、転職サポート

一日の学習時間はかなり多く、けっこうハードですが、課題を終える頃には即戦力のエンジニアとしてのスキルが身についているはずですよ。

受講生の転職成功率が高い

テックキャンプの転職成功率は99%とかなり高い数値を出しています。

未経験からテックキャンプでプログラミングを学習して、学歴や職歴関係なく99%ということですから、基本的に真面目に講義を受けていれば問題なく就職できるのではないでしょうか。

また、転職先も自社・受託開発企業が約8割ということで、就職先の質にもこだわりを持って選抜している印象です。

一人の受講生に3人のサポートがつく手厚さが売り

テックキャンプでは一人の受講者に対して、3人のメンターがつきます。

いまさらですがメンターとは、導いてくれる人、指導者の意味を表します。

  • プログラミングメンター(学習に関してのメンター)
  • ライフコーチメンター(困っていることや進捗具合など精神面をケア)
  • キャリアアドバイザー(就職に関する悩み、面接対策・履歴書の書き方指導)

このように、手厚いサポートがついているというのがテックキャンプの魅力です。

ライフコーチメンターは、通常挫折しやすいプログラミング学習を支えるためにテックキャンプ独自で編み出された制度で、この制度のおかげで挫折率9割とまで言われるプログラミング学習に対して、高い達成率を維持しています。

メンターについて詳しくしりたい方はこちらの記事も参照ください。

まとめ

テックキャンプ5ch/2chに書かれていることを鵜呑みにしないで、自分の目で確かめてみることをおすすめします。

いまなら、14日以内であれば全額返金をしてもらえるので、とりあえず申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当にテックキャンプを受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

テックキャンプエンジニア転職の無料体験はこちら

テックキャンププログラミング教養の無料体験はこちら

の無料カウンセリングを受講する前に、受講がお得になる情報を知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

プログラミングスクールは、下記のようにさまざまな特典がある場合があります。

  • 受講前に無料面談を受けると割引
  • 友達・OB割引
  • 給付金で受講料が最大70%お得に
  • Amazonギフト券進呈

数分で読み終わるので、安く受講したい方はこちらの情報もチェックしましょう。

テックキャンプのお得情報はこちら