テックアカデミーの社長はまこなり社長ではない?

テックアカデミーの社長はまこなり社長ではない?

テックアカデミーの社長ってどんな人物?
テックアカデミーの社長ってまこなり社長なの?

こんな悩みを解決します。

本記事の信憑性

テックアカデミーが気になっているあなた。

新しいことに挑戦しようとする心意気、とても素晴らしいですね。

実際にを受講する前に、テックアカデミーの社長がどんな人物か気になっている方も多いと思います。

今回は、

テックアカデミーの社長はまこなり社長なのか?

についてご紹介します。

3分ほどで読み終わるので、少々お付き合いください。

テックアカデミー(TechAcademy)の社長はまこなり社長ではありません

テックアカデミーの社長はまこなり社長ではない

よく勘違いされている方がいますが、テックアカデミーの社長はまこなり社長ではありません。

まこなり社長について、軽く説明しますね。

  • まこなり社長は株式会社divの社長
  • テックキャンプ代表として知名度が高い

まこなり社長は株式会社divの社長

まこなり社長は株式会社divの社長です。

本名は真子就有(まこゆきなり)さんといい、出身は福岡県福岡市です。

学生時代に「株式会社じけん」へ就職内定も出ていたのですが、内定を蹴り自身で会社を設立するという若くしながらかなりの実業家なんですね。

まこなり社長について知りたい方はこちらの記事を閲覧ください。

テックキャンプ代表として知名度が高い

まこなり社長といえば、プログラミングスクールの中でも有名な『テックキャンプ』を運営しています。

そのほかには、YouTuberとしても活躍されるなど、かなり知名度が高いんですね。

テックキャンプといえば、サッカーで有名な本田圭佑も受講経験のあるプログラミングスクールです。

テックキャンプはWEBエンジニアに力を入れているプログラミングスクールです。
カリキュラムや講師のレベルも高く、実績も正社員就職成功率99%、自社・受託企業への就職率8割とプログラミングスクールトップクラスの就職率を誇ります。

テックキャンプについて詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ

テックアカデミー(TechAcademy)の社長は樋口 隆広さん【キラメックス株式会社】

テックアカデミーの社長は樋口 隆広さん【キラメックス株式会社】

テックアカデミーの社長はキラメックス株式会社の樋口 隆広さんです。

TechAcademyはもともと村田 雅行さんが創業したのですが、2016年に2月にユナイテッドにM&Aをして2018年に代表を辞めています。

村田 雅行さんはその後メルカリの執行役員であるCMOに就任しており、2020年度に退任されるなどかなり凄い経歴をお持ちの方です。

樋口 隆広の経歴

樋口 隆広の主な経歴は以下のとおり。(参考:https://www.kiramex.com/company/)

2012年4月株式会社スパイア(現ユナイテッド株式会社)に入社
2016年10月同社新規事業開発室にて新規事業開発を担当
2016年4月グループ会社であるキラメックス株式会社に参画し、経営企画室に従事
2018年6月代表取締役社長に就任

2012年に株式会社スパイアに入社してからわずか6年でキラメックス株式会社の代表取締役社長に就任しています。

YouTubeなど多数のメディア出演している

樋口 隆広さんはYouTubeやWantedlyなどさまざまなメディアで活躍されています。

その内の一例を紹介しますね。

上越妙高タウン情報

ユナイテッド株式会社

ホリエモンと共演

wantedly

【対談】ユナイテッドとのM&Aから、組織の融合で大事にしたこと。そして、これからの「攻め」の経営体制について。(CEO 村田 × 取締役 樋口)

テックアカデミー(TechAcademy)の社長がまこなり社長と間違えられやすい理由

テックアカデミーの社長がまこなり社長と間違えられやすい理由

テックアカデミーの社長がまこなり社長と間違えられやすい理由は主に2通りが考えられます。

  • テックキャンプと名前が似ている
  • 通学型かオンライン型で分けられていると勘違い

テックキャンプと名前が似ている

テックキャンプとテックアカデミー。どちらも名前が似ていますよね。

テックキャンプと言えばまこなり社長ですが、同じ『テック』が付くので混乱してしまう方もいます。

そのため、

テックキャンプはまこなり社長が運営していて、テックアカデミーはテックキャンプのグループである

といった勘違いも生まれてくるんですね。

実際、テックキャンプとテックアカデミーは運営元も違いますし、まったくの無関係です。

通学型かオンライン型で分けられていると勘違い

テックキャンプとテックアカデミーがよく間違えられる点として、プログラミングスクールのシステムの違いが挙げられます。

  • テックキャンプ→通学でプログラミングを学ぶ
  • テックアカデミー→オンラインでプログラミングを学ぶ

そのため、テックアカデミーは『テックキャンプの分校』と勘違いしてしまうケースも少なくはありません。

よって、通学型かオンライン型で分けられていると勘違いしてしまうんですね。

まとめ

テックアカデミーの社長はまこなり社長ではなく、樋口 隆広という方であることがわかりましたね。

それでは、最後まで読んでくれたあなたに重要なことを伝えて終わりにしたいと思います。

本当にテックアカデミーを受講してみようかな・・・他のプログラミングスクールも検討してからにしよう・・・

悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んで時間をかけて結局通わないくらいなら、無料カウンセリングを受けて、自分に合うかどうかを確認してみて、合わないなと思ったら辞めれば良いだけです。

無料なので、リスクはゼロですよね。

無料カウンセリングでは、プロのアドバイザーの方が本当に転職をすべきかどうか、あなたに合う言語は何であるのかなど、プロ視点でアドバイスを貰えますよ。

申し込まずに後悔するより、まずは行動してみましょう。

テックアカデミーの無料カウンセリングはこちら

よりお得になるテックアカデミーの記事はこちら